わがやのもちもちほっぺちゃん

ほっぺちゃんと新米ママの育児漫画ブログ

賢すぎる我が子(親バカフィルター)に『親の苦悩は尽きないなあ』と思う瞬間。

f:id:ritcha:20210128143545j:plain
f:id:ritcha:20210128143609j:plain

\地球はどこかの大人が救ってくれ!/



型はめ遊びができるようになりました!

丸や四角や三角の積み木を同じ形の穴に通して遊ぶ”型はめ“。
以前までは、私がやって見せるだけで自分からやろうとすることはありませんでした。

しかし1歳を過ぎたある日・・・。
丸の積み木を娘に渡してみたところ・・・、丸の穴にすぽっと入れたではありませんか・・・!!!
すごーーーーい!!!

これって、積み木の形を認識していて、穴の形も認識していて、穴に積み木を通したら向こう側に落ちて・・・
っていうことをわかってるんですよね!!??

賢すぎません!!???

ええっ・・・賢すぎてママ心配になってきた・・・。(親バカ)

まだまだ丸だけしかできませんが(四角や三角は角度が合わないと入らないから少し難易度が高い)、いつの間にか1個ずつ出来るようになって行くんだろうな。

娘の成長に一喜一憂して大騒ぎです。
これからの成長も楽しみです^^


▼どんどん成長していく娘の姿に想いを馳せた記事。
www.mochi-hoppe.com




▼twitterでほっぺちゃんの育児絵日記を更新してます!
20201110161547

▼イラスト・漫画を一覧で見るならInstagramで!
20201111151009