わがやのもちもちほっぺちゃん

ほっぺちゃんと新米ママの育児漫画ブログ

4月から保育園入園、センチメンタルに浸ってる子離れできそうもない母の話。

f:id:ritcha:20210329134236j:plain
f:id:ritcha:20210329134258j:plain
f:id:ritcha:20210329134315j:plain
f:id:ritcha:20210329134331j:plain
f:id:ritcha:20210329134351j:plain

はーーーーーーさみしい。

娘、4月から保育園に通います!!

以前、1歳の時点で保育園申請したけど落ちました。
そして今回、1歳半になる4月のタイミングで無事入園できることになりました。

正直1歳の時に保育園落ちて、内心ほっとしていました。
だってもっと一緒に過ごしたかったから。
育休半年延ばして、ついに私も4月から職場復帰です。
というか、社会復帰?できるのかな???

そもそも保育園に入れただけでも幸運なのに、こんなさみしいさみしい言ってちゃだめですよね!
娘も不安になっちゃう。
親が笑顔で送り出さなきゃですよね。
送り届けて、バイバイして、帰り道に1人で泣きそうです。

4月から、娘と一緒にがんばります。




▼twitterでほっぺちゃんの育児絵日記を更新してます!
20201110161547

▼イラスト・漫画を一覧で見るならInstagramで!
20201111151009