わがやのもちもちほっぺちゃん

ほっぺちゃんと新米ママの育児漫画ブログ

ほっぺちゃん、1歳さんになりました!!

f:id:ritcha:20210126142750j:plain


スマッシュケーキをしたよ!

f:id:ritcha:20210126142814j:plain
f:id:ritcha:20210126142836j:plain

\1歳おめでとう!/


あっという間の1年!

(このイラストと漫画は2020年10月時点に描いたものなので、振り返り記事といて見てください^^;)

娘が産まれてもう1年・・・?信じられないくらい早い!!!
日々がマッハで過ぎ去って行きました。。。

初めての育児でてんやわんやしたりしんどくて大変な時もたくさんあったけど、
それ以上に娘と過ごす毎日は幸せがいっぱいでした!

これからも日々成長する娘の姿を見逃さないように、毎日を大切に過ごしていけたらなあと思います。

お誕生日会の様子!

お誕生日は、家族3人で家でまったりお祝いおしました。

漫画にもしましたが、スマッシュケーキをしました!
初めてのケーキを赤ちゃんに手掴みで豪快に食べてもらうというイベントです。

ほっぺちゃんは控えめながらもしっかり自分の手で食べて、手も顔もぐちゃぐちゃにしながら上手に食べてくれました^^


それから、一升餅も背負ってもらいました!
背負った時点でギャンギャンのギャン泣き・・・!!
しっかりたっちできたけど、泣いて立ちつくして、ちょっとだけしか歩けませんでした。

ちょっとかわいそうだったけど、これも生きていくための試練なのだよ・・・!!

でもがんばったね!!!
1年前なんてふにゃふにゃの小さい小さい赤ちゃんで何もできなかったのに、
たった1年でこんなにも逞しく育ったなんて!

元気いっぱい健康に育ってくれてありがとう^^
それが何よりもうれしいよ。


お誕生日プレゼントもたくさんもらって、楽しいお誕生日会になりました!


そんなわけで、今後とも1歳のほっぺちゃんをあたたかく見守っていただけたら幸いです^^




▼twitterでほっぺちゃんの育児絵日記を更新してます!
20201110161547

▼イラスト・漫画を一覧で見るならInstagramで!
20201111151009