わがやのもちもちほっぺちゃん

ほっぺちゃんと新米ママの育児漫画ブログ

転倒から頭ごっつんを防止するヘッドガードはリュック派?ヘルメット派?ヘッドガードリュックを導入した話。


ヘッドガード
f:id:ritcha:20200616155914j:plain


ヘッドガード2
f:id:ritcha:20200616155933j:plain


夏のガーディアン
f:id:ritcha:20200616160004j:plain


包容力のあるやつ
f:id:ritcha:20200616160035j:plain


(ヘッドガードリュック背負った娘の姿がかわいすぎて勢い余ってヘッドガード目線のよくわからないものを描いてしまった。。。)

ヘッドガードリュックを導入しました

おなじみのリュックタイプ

というわけで。
最近つかまり立ちからの転倒であたまごっつん案件が増えてきてしまったため、ヘッドガードのリュックを導入しました。

CMでお馴染みのハチさんが有名ですね。

しかしこれ、夏はめちゃめちゃ背中が蒸れますね!!

何も考えずビジュアル面のみで選んでしまったため、メッシュ素材のものではなくぬいぐるみのような素材のものを選んでしまうという痛恨のミスをおかしてしまいました。
暑い時期は無理です!!!

でも、背負ってる姿がはちゃめちゃに可愛いので、その姿を拝めただけでも無駄ではなかったと思います。
本当可愛さレベルがカンストするのでおすすめです。


CHECK

リュックタイプのメリット
・後ろへの転倒時、頭と背中を守れる。
・背負ってる姿がとにかく可愛い。

リュックタイプのデメリット
・後方以外の転倒には意味がない。
・夏場は背中がむれる。

ヘルメットタイプもある

赤ちゃんは当たり前ですが後ろに転ぶと決まっているわけではないので…
リュックタイプも賛否両論です。

その点ヘルメットタイプなら頭は360度守られるので更に安心感はあります。
こういうの。


CHECK

ヘルメットタイプのメリット
・360度頭部を守れるので安心。

ヘルメットタイプのデメリット
・かぶり物を嫌がって外そうとする子もいる。
・夏場は頭がむれる。

可愛さをとるか安全性をとるか…
いやもちろん安全なのが一番…!!
けどもうほんと可愛いんですよねあの後ろ姿……!!!!
親の悩みは尽きません…!!!

おまけ

f:id:ritcha:20200617132736j:plain


つかまり立ちブームの記事
www.mochi-hoppe.com