わがやのもちもちほっぺちゃん

ほっぺちゃんと新米ママの育児漫画ブログ

娘がつかみたかったものは何?無垢な行動がとても尊く感じた話。

f:id:ritcha:20200705231449j:plain:w550

f:id:ritcha:20200705231517j:plain:w550


光を捕まえたい赤ちゃん。

よく窓際の床をカリカリしているほっぺちゃん。
何かあるのかなーと覗いてみても、床には何もありません。
しばらくそんな娘を観察していると、なるほどと思いました。
カーテンの隙間から日が差し込んでいて、床に光を落としているのです。
ほっぺちゃんはその光を必死に捕まえようとしていたのです。

な、なんて純粋無垢な行動・・・!!

光と戯れるその姿に尊さを感じずにはいられません・・・。
赤ちゃんの純粋無垢な行動に心が洗われます。

ハイハイをして床に目線が行く、今の時期ならではの行動かもしれませんね。

長い人生の中で今のこの短い期間しかしないハイハイ。
たくさん動き回って、今だからこそ気づけるたくさんの発見をして、のびのび楽しく過ごしてほしいです!