わがやのもちもちほっぺちゃん

ほっぺちゃんと新米ママの育児漫画ブログ

添い寝していたはずなのに・・・?赤ちゃんの自由すぎる寝相の話。

早朝、添い寝で隣に寝ているほっぺちゃんがもぞもぞ動き出しました・・・。

f:id:ritcha:20200706010103j:plain:w600

眠いし、とりあえず泣くまで待つことに。

f:id:ritcha:20200706010143j:plain:w600

隣を見ると、そこで寝ていたはずのほっぺちゃんがいない!?

f:id:ritcha:20200706010201j:plain:w600

f:id:ritcha:20200706010218j:plain:w600

大移動!!


添い寝していたはずなのに・・・

目が覚めると隣にいたはずのほっぺちゃんがいなくなってる・・・。

最近は本当に寝相がすごくて、一晩の間にころころころころ色んなところに転がっていきます。
その度に母は目覚めて元の位置に連れ戻す作業。

時には、


どうやってそんなところに!?

って場所まで転がっていることがあっておもしろいです。

最近の寝相コレクション

というわけで、最近のアグレッシブな寝相コレクションをご紹介します。

逆さま+まくらの下

妖怪のしわざ・・・?

f:id:ritcha:20200706011309j:plain:w500

ワキにフィットしてくる

ぐんぐん押し寄せてきます。

f:id:ritcha:20200706011327j:plain:w500

マイブルーベリーナイツ(映画)みたになってる

目覚めてドキッとしちゃいます。

f:id:ritcha:20200706011344j:plain:w500

マイ・ブルーベリー・ナイツ
ロウ様とノラちゃんの胸キュン恋愛映画です。

ローリング母越え

力強く母を乗り越えて行きます。

f:id:ritcha:20200706011400j:plain:w500


赤ちゃんの寝相おもしろいですね!

しかし時には私の方へどんどん押し寄せて来て、私は端っこへと追いやられたり・・・。
パンチやかかと落としを顔面にくらうこともしょっちゅうです・・・。

でもいいんです、娘がのびのびすやすや気持ち良く寝てくれれば、もうそれだけでいいんです!


他の寝相の記事はこちら。
www.mochi-hoppe.com