わがやのもちもちほっぺちゃん

ほっぺちゃんと新米ママの育児漫画ブログ

えび反りで抱っこ拒否!他、9ヶ月娘のえび反り拒否コレクション。

9ヶ月になり、徐々に自我が垣間見えてきたほっぺちゃん。


少し前のことですが、抱っこで寝かしつけられるのがお気に召さない様子で、抱っこするたびに全力えび反り拒否をされていました。
(抱っこじゃないと寝れないのに!)

だっこ拒否 その1

f:id:ritcha:20200726221532j:plain:w500
活きの良い魚状態。

だっこ拒否 その2

ちなみに抱っこ紐(コニー)で抱っこしてもこうなります。
ほんと危ないからやめて下さい…。
f:id:ritcha:20200726221555j:plain:w500


ねんね拒否

かと言って、お布団に置こうとしてもブリッジ状態で置かせてもらえません。
f:id:ritcha:20200726221616j:plain:w500


おすわり拒否

更にバンボに座らせるとなんとか抜け出そうとこうなります。
f:id:ritcha:20200726221639j:plain:w500


こんな感じで拒否拒否の拒否!されるので、寝かしつけもなかなか積んでいて途方に暮れる日々を送っていました…。

寝かしつけができず、寝たいのに寝れない娘のギャン泣きと寝かせてあげられないことに対するイライラも募って、なかなか辛い期間でした。

これがずっと続いたらキツイなあと参っていましたが、気付いた頃にはそれも落ち着いていて、また大人しく抱っこさせてくれるようになっていました!
一時的なものだったみたいでほっとしています。


その時は辛いしんどいって思っていても、過ぎてみればこんな風にネタにして、こんなことあったなって思い返して笑えちゃうような思い出になるんですね。

育児ってそんなことの繰り返しなのかもなあって最近しみじみ思います。


以上、娘のえび反りコレクションでした。
それではまた。