わがやのもちもちほっぺちゃん

ほっぺちゃんと新米ママの育児漫画ブログ

娘9カ月、突然のスプーン拒否!波乱の離乳食の様子、他。

スプーンで食べてくれなくなった!

娘9カ月、それまで普通に食べてくれていた離乳食を口に入れてくれなくなってしまいました。
なんで?
お腹すいてないの?
いや、そんなはずはないんだけど・・・。
f:id:ritcha:20201110154317j:plain:w600

自分で食べたい!

f:id:ritcha:20201110154258j:plain:w600
まだまだ上手に掴めないしお口へ持っていくのも何度も失敗しちゃう。
ベタベタの手で髪の毛やそこらじゅう触りまくって・・・
片付けはめちゃくちゃめんどくさい!!
とりあえず食後はシャワーへ直行!!

でももりもり食べてくれるならそれでいい・・・!!
それでいいのよ・・・!!!

9カ月離乳食、もりもり食べてくれるメニュー

f:id:ritcha:20201110154331j:plain:w600
娘が1番食いつきがいいのはお豆腐のおやき。
じゃがいものおやきと見た目そんなに変わらないのに豆腐の方ばかり上手に選ぶ。

おかゆのおやきは…ベタベタになるからこれがシャワー連行の元凶・・・。
でも米も食べてもらいたいからしかたない。

生後300日!

f:id:ritcha:20201110154059j:plain:w600
ということは、1歳まであと65日・・・。

ばいばいができる!

f:id:ritcha:20201110154123j:plain:w600
ちょっとおしいのがむちゃくちゃかわいい。

最初はこの動き何だろ?って思ってた。
f:id:ritcha:20201110154145j:plain:w600

おまけ

動かしてみたよ。
f:id:ritcha:20201110154205g:plain:w600



▼twitterでほっぺちゃんの育児絵日記を更新してます!
20201110161547

▼イラスト・漫画を一覧で見るならInstagramで!
20201111151009