わがやのもちもちほっぺちゃん

ほっぺちゃんと新米ママの育児漫画ブログ

11カ月、人見知り&場所見知りMAXのくっつき虫さんになる。


f:id:ritcha:20210125053613j:plain
f:id:ritcha:20210125053645j:plain
f:id:ritcha:20210125053703j:plain
f:id:ritcha:20210125053718j:plain


人見知り&場所見知りMAXのくっつき虫さんです。


人見知り&場所見知りがすごい。

コロナで外出自粛が続く中、なかなかお出かけにも連れて行ってあげることができず、
産まれてからほとんどの時間を家で両親とだけで過ごしてきたほっぺちゃん。

たまのお出かけで知らない場所に行ったり知らない人に会うと、固まってしまいます。

そして母から離れるともうダメで、泣いてしがみついてきます。

それはそれで可愛い姿なのですが、もうちょっと外の世界に慣らしてあげないとなあ・・・と。

だからと言って、まだまだ積極的に外出できるご時世でもないし、どこへ行っても他人とは距離を取らないといけないし、
仕方のないことなんですが人見知り克服のチャンスはまだまだ先かなあと思うのでした。




▼twitterでほっぺちゃんの育児絵日記を更新してます!
20201110161547

▼イラスト・漫画を一覧で見るならInstagramで!
20201111151009