わがやのもちもちほっぺちゃん

ほっぺちゃんと新米ママの育児漫画ブログ

『外の世界に出てからの期間』が『お腹の中にいた期間』を超えた話。

f:id:ritcha:20200918104906j:plain:w700
f:id:ritcha:20200918104850j:plain:w700
f:id:ritcha:20200918104832j:plain:w700
f:id:ritcha:20200918104925j:plain:w700

281日を超えてその先へ。

赤ちゃんを授かって出産するまで、お腹の中で育てる期間は通常は280日(40w)。

ほっぺちゃんは出産予定日翌日に産まれたので、281日間ママのお腹の中にいました。

そしてついに、『外の世界に出てからの期間』が『お腹の中にいた期間』を超えました。
お腹の中でずっと一緒にすごしていた時間も幸せだったね。

産まれてきてからは目まぐるしい毎日で、あっという間に大きくなって、妊婦だった日々がなんだかもう遠い記憶になってしまいました。

妊娠中はとっても長く感じた281日も、産まれた娘との生活では「もうそんなに経ったの!?」という感覚です。


なんとなく私の中でターニングポイントだった
『お腹の中にいた期間よりも外に出てきてからの期間の方が長くなった日』

娘と過ごす毎日は大変なこともあるけど、それでもとても楽しくて幸せなものです。
それはもう、お腹の中にいた時に想像していた何100倍も!


これからは娘はもっともっと『その先』へ行くことでしょう。

どんどん成長する娘の『その先』が楽しみでなりません!

f:id:ritcha:20200918111955j:plain