わがやのもちもちほっぺちゃん

ほっぺちゃんと新米ママの育児漫画ブログ

「どうぞ」を覚えた娘がくれるものは何でもうれしい。

f:id:ritcha:20210122162115j:plain

たくさん「どうぞ」してくれる優しい子なんです!

10カ月娘、「どうぞ」を覚える!

色々なものを持って来ては手渡してくれるようになったほっぺちゃん。

特に最近いっぱい持って来てくれるのはスタイ!
持ってきてくれるのが嬉しくて、せっかくだからママも着けるね〜と遊んでいたら、
持って来ては「着けろ」と言うかのように首元にずいっと押し付けてくるようになりました。

私がスタイを着けると満足そうな顔をして、そしてまた1枚持って来て・・・それがエンドレスで続くのでした・・・。


「ちょうだい」と言うと、その時持っているものを手渡してくれるようにもなって、言葉が通じている、意思疎通ができていることに毎回感動して、ついつい何回も要求しちゃいます。(くれない時もあるけど)

髪の毛増えました。

f:id:ritcha:20210124032315j:plain:w600
薄毛ちゃんだった娘もさすがにもう髪の毛が増えて来たので、イラストの方でも髪の毛を生やしました!

産まれた時よりどんどん髪が薄くなっていってちょっとヒヤヒヤしてましたが(笑)、8カ月頃から徐々に伸びてきて、ちゃんと前髪以外も生え揃いました・・・!!
前髪は相変わらずキューピーちゃんなのがとっても可愛いのです^^



▼twitterでほっぺちゃんの育児絵日記を更新してます!
20201110161547

▼イラスト・漫画を一覧で見るならInstagramで!
20201111151009