わがやのもちもちほっぺちゃん

ほっぺちゃんと新米ママの育児漫画ブログ

[ほっぺちゃん誕生]育児まんがブログはじめました!


f:id:ritcha:20200401142310j:plain

f:id:ritcha:20200407125744j:plain

ごあいさつ

はじめまして!りりーと申します。

2019年10月に第一子娘を出産し、はじめての子育てに奮闘中の新米ママです。

趣味のお絵かきで育児や日常のことを書いていきたいと思い、ブログをはじめました。

育児の合間をみてぼちぼち更新できたらいいなーと思っています。

お付き合いいただけましたら幸いです^^

娘誕生の瞬間

さて、我が家の娘、通称『ほっぺちゃん』です。

産まれた瞬間、産婦人科医の先生に言われた一言がなかなか衝撃的でした。


「お顔の下の方が大きいわね!」


産後の余韻が一気に吹っ飛びました。


産まれた我が子が「顔がでかい」って言われたらショックですよね!?

でも、「顔の下の方」って・・・

どういうこと!??


しかし初めて我が子とご対面すると・・・

先生が言っていたことも納得のもったりほっぺ!!!!!

なんだこれー!?めっちゃ可愛いいきものー!!


産まれたばかりの時の写真を見返すと毎回「ふふっ」ってなります・・・
すごく、すごく、可愛すぎるフォルム・・・

「たれぱんだみたい」←カンガルーケア中の私のひとこと。

その後も何かというと「可愛いほっぺだね」「ほっぺおっこちそう」と言われる娘です。

そんなわけで、現在生後半年をむかえすくすく元気いっぱいに成長しています。

それでは、
もちもちほっぺのほっぺちゃんをこれからよろしくお願いします!